サービスメニュー

当法人は、弁護士・社会保険労務士・医療経営コンサルタントその他医療経営に必要な専門家を網羅したチームが様々なリスクに対応したキメ細やかなサービスを提供いたします。

支持される医療機関の為に

専門家集団が連携しリスクに対する案件をワンストップ対応することで、たらい回しや顧問可能の重複による無駄を回避。医療訴訟対策のみならずリスク管理が充実した「支持される医療機関」へ進展するサポートをします。

トータルプロフェッショナルサービス
訴訟対策の為に

病院経営において絶対に避けたい医療訴訟。
患者からのクレームに即時対応してもらえる体制を構築したい。

サイドバイサイドサービス
教育体制

訴訟に対する現場の知識不足が大きな問題。
日常業務を遂行しながらも、訴訟に関する教育体制を構築したい。

医局会等判例研修
対人対応力

丁寧な接客が必要になった医療業界。
意識改革を行うとともに接客の基本を学べる教育体制を構築し、且つ、ドクター・事務・医療従事者といった内部におけるコミュニケーションを今まで以上に円滑になる体制を構築したい。

リスクコミュニケーション研修
組織変革・活性化サービス
労務問題

権利意識が強いといった独特の風土のある医療業界。医療業界の特性に合わせた専用の労務体制を構築したい。

ベースプロテクトサービス
CF問題

経営に関する様々な条件を鑑みた財務体制を確立し、会計業務の効率化をサポート。

キャッシュフロー診断
マニュアル構築

医療トラブルに備えて担当者への専門知識提供や全スタッフの対応力向上を図るマニュアルを構築サポート。

マニュアル構築サポート