サービス

トータルプロフェッショナルサービス
当組織には、医療訴訟に強い弁護士、医療機関に関する実績の豊富な社労士、医療保険に詳しいFP、その他病院を経営する上で必要になる専門家をほぼ網羅しており、様々な問題に対応することができます。
たらい回しにされるようなことを避け、また顧問機能がダブっていたり、漏れてしまっていたりする体制を極力防ぐことが可能です。
サイトバイサイドサービス
当組織に所属している理事もしくは専門家が、速やかに対応。
電話はもちろんTV電話(現在スカイプ)にも対応しておりますので、遠隔地であっても顔の見える相談が可能です。
専門家集団が、貴医院もしくは担当者様に寄り添って様々な問題(労務問題・訴訟問題・経営問題)を解決します。
医局会等判例研修
最新の訴訟の現状、判例に関しての情報を提供致します。過去の事例から、最新の事例に至るまで様々な事例を研究・共有することで、医学知識・医療訴訟知識を深め、万が一に備えます。
院内において、医療訴訟に関してあまり興味を示してくれない先生やスタッフの方々に向けての情報提供や研修も適宜実施をさせて頂きます。
今まで以上に訴訟情報が院内で共有されるような体制を作ります。
リスクコミュニケーション研修
接遇力診断を実施し、現状の接遇レベルを調べた上で、課題を明確にし、修正点や改善点を検討し、接遇力を高めます。
接遇・接客に関して専門的に研修を行っている講師の派遣を行います。
日常のコミュニケーションのとり方に関しても、診断・研修改善を促し、院内・院外に対しても満足度を高め、集患効果の増大と訴訟リスクの軽減を実現します。
組織変革・活性化サービス
職場環境を改善し、メンバー同士の結束を深め、強い組織を作るための研修・評価制度構築・組織編制の改編といったような様々な施策を実施し、組織変革及び活性化を促します。
看護士の方や医師に至るまで、ヒアリングを実施し、各自のモチベーションアップやキャリアプランに関する相談、教育の実施といったように強い組織を作るために必要な施策を実施致します。
ベースプロテクトサービス
医療機関に関するノウハウが豊富な社会保険労務士及び弁護士が、貴医院の状況に合わせた就業規則を作成致します。
社内規程、格付け、職員適正診断といったようなベースプロテクトコンサルティングも実施をさせて頂きます。
従来の労務顧問サービスとは異なり、定期的な労務問題の診断をすることで、院内メンバーのモチベーションアップや現状の経営状況に合わせた評価制度の改訂等を行うことができます。
キャッシュフロー診断
今後の経営を考える上で、経営が急激に悪くなってしまう、収入が無くなってしまうといったような状況が必ずないとは限りません。そのような状況に陥ってしまった場合にどうすべきか、そのようにならないためにはどういった保険をかけておくべきか、といったような事柄に関してご提案致します。
経営数値を見た上での適正化に関してもご提案致します。
マニュアル構築サポート
医療トラブルに備えて担当者への専門知識提供や全スタッフの対応力向上を図るマニュアルを構築サポート。